sponsored link
    


  • 2009.08.25 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



退職届けの書き方を調べる前に

退職届けの書き方TOP

退職届けの書き方を調べる前に−
書き方を調べようと検索をされたということは、
近々退職をお考えのことだと思います。
ですが届けの書き方を調べるその前に…退職届けはいつでも書けますし、書き方はこちらのページを参考にされたら幸いですが、退職の事務的な手続きに入る前にもう一度、会社人生を振り返り、お世話になった上司や同僚の事を思い浮かべ、退職届けを書こうか
かくまいか、はたして退職届けをこのまま提出していいものか、もう一度じっくり考えて頂きたいと思います。
退職届けの書き方TOP

心の準備が整いましたら、退職届けの書き方を見る前に準備してい頂きたいものがあります。専用の用紙とまではいきませんが、会社で専用とされているものがあるのであればそちらをご使用下さい。また、最近では書き方もなにも、人事部から退職届けのテンプレートが準備されていて、書き方にそって記入しプリントすればOK、なんて便利な会社も多いようです。。書き方なしのテンプレート化(?)で退職届けについて考えたり、書き方を調べたりする以前に…退職自体が簡単にできてしまう時代になってしまったのかもしれませんね。。。
退職届けの書き方TOP

そして…書き方を調べるのは簡単ですが、問題は言うまでもないその後でしょう。
退職届けは退職願いと違い、退職が決定した後、会社に“もうこの会社を必ず退職するって決めましたよ”と正式に提出するものなので、一度提退職届けを出してしまったら、よっぽどの関係が築けてなければ退職届けは撤回できません。
そもそも、そこまでの関係が築けていれば、書き方なんて、ネットで調べていなかったかもしれませんね。
次項では、退職届けの書き方について詳しくご説明します。

退職届けの書き方TOP


  • 2009.08.25 Tuesday
  • -
  • 01:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< 相互リンク集 | main | 退職届けの書き方 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM